1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

知床五湖(四湖、五湖)

撮影日:2005/08/13
撮影地:知床知床五湖 四湖(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


四湖と五湖とは、鬱蒼と茂る原生林の中を進んでいった先にあります。

三湖の岸に沿って3分の2くらい周囲を巡ると、やがて湖を離れそのまま四湖、五湖を経てレストハウスへと戻っていくコースを辿ります。ヒグマが出没するなどしてこれらの湖にまで足をのばせなくなるということも、それほど珍しくはないようです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2005/08/13
撮影地:知床知床五湖 四湖(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


この四湖は、周囲を岸のすぐそばまで原生林に囲まれたどこか奥深い森の中にあるといった感じの湖です。そのため、知床連山も鬱蒼とした木々に隠されてあまりよくは見えないのですが、それでも北側の硫黄山の方向はこのように比較的よく望めます。



撮影日:2005/08/13
撮影地:知床知床五湖 五湖(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


こちらは五湖です。四湖と同じく小さな湖ですが、湖面にたくさんの水草が浮かんでいて雰囲気たっぷりのところでした。

カメラを縦に構えたとき、ちょうどいい具合にトンボが飛び立って写真に収まってくれました。こんな写真、二度と撮れないかもしれませんね(笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する