1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

知床五湖(三湖)

撮影日:2005/08/13
撮影地:知床知床五湖 三湖(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


三湖は知床五湖の中ではもっとも奥(オホーツク海側の断崖寄り)に位置しています。
この三湖は周囲に沿って最も長く(3分の2くらい)歩くことができる湖で、それだけにさまざまな角度から湖と周辺の景色を眺められるのです。

上の写真は、二湖の方からやってきて三湖の前に出たあたりの景色です。左手前に見えているのは島のようです。ここから大きく左周りに湖に沿って歩いていきます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2005/08/13
撮影地:知床知床五湖 三湖より硫黄山を望む(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


先ほどの場所から先へ行くと、やがて湖とその先の木立の向こうに硫黄山が見えてきます。



撮影日:2005/08/13
撮影地:知床知床五湖 三湖より知床連山を望む(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


さらに先へと進んでいくと、三湖の向こうに知床連山の南側にあたる羅臼岳、三ツ峰、サシルイ岳方向を望むことができる場所に出ます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

空気も水も澄んでいる、といった写真ですね。こんなにクリアに写真に写るのは、いかに自然が汚されていないか?ということですね。湖面に対称的に映った風景が、3枚とも、鏡の様にすっきり映し出されていて、別世界のようです。

pooh | URL | 2007年09月06日(Thu)17:34 [EDIT]


poohさん、こんばんは。

この知床五湖は、その日の好天も手伝ってか本当に素晴らしい景色の連続で、期待どおりのところでした。
五つの湖はみな原生林に囲まれたそれほど大きくもないものでしたが、湖ごとに、また同じ湖であっても見る位置によってそれぞれに違った姿を見せてくれ、またそれらがとても美しくて、poohさんが仰るようにまるで別世界に誘われたかのように感じられました。

Newman | URL | 2007年09月07日(Fri)00:36 [EDIT]