1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

雪渓

撮影日:2005/08/12
撮影地:知床大沢(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


大沢では、8月半ばだというのにこのように見事な雪渓がみられました。
かなり下からでも太陽に照らされて白く明るく輝いているのが見えたのですが、近寄ってみると思っていたよりもずっと大きなものでした。雪は氷のように固くなっており、雪渓の下の方では融けて雫が氷のようになった雪からポタポタととめどなく落ちていました。

このときにはアイゼンなどの装備も持ち合わせてはいませんでしたので、なるべく雪渓を避けて迂回するようにして左端の岩場を進んでいきました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する