1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

知床海岸線沿いの奇岩

撮影日:2005/08/10
撮影地:知床タコ岩(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


知床観光船おーろらでウトロから知床岬までの航路を行くと、海岸線沿いの険しい崖や美しい滝などとともに数々の奇岩を目にすることができます。
それらの中には、それと判りやすいよう名前のついたものも多くあります。フレペの滝を過ぎてからじきに見える象岩や、本日の写真のタコ岩のように、動物の名前がついたものが多いようにも思います。

このタコ岩は、カシュニの滝よりも少し手前に見える岩です。「見るからに...」といった感じですね(笑)



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2005/08/10
撮影地:知床メガネ岩(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


こちらは、真中にぽっかりと穴の開いたメガネ岩です。



撮影日:2005/08/10
撮影地:知床獅子岩(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


そして、こちらの海の中にひとつだけぽつんと見えるのが獅子岩です。
ここを過ぎるころから岸が平原になってきます。目指す知床岬まであと一歩です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する