1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

硫黄山とカムイワッカの滝

撮影日:2005/08/10
撮影地:知床硫黄山カムイワッカの滝(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


さらに先へと進むと、カムイワッカの滝がみえてきます。
カムイワッカの滝は後方に聳える硫黄山の硫黄を多く含んだ川の水が海へと注ぎ込む滝で、滝の付近はときとして海の色まで黄色っぽく染まってしまっているのがわかるほどなのだそうです。

硫黄山航路を行く観光船に乗船した場合には、このカムイワッカの滝のかなりそばまで近寄り、そこで折り返してウトロへと戻ります。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2005/08/10
撮影地:知床硫黄山カムイワッカの滝(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


このカムイワッカの滝の上流には、有名なカムイワッカ湯の滝(温泉)があります。

滝の上方の山の切れ目から左方向に木が伐採された部分が続いていますが、そこに知床林道が通っています。途中バスが2台ほど停まっているところが知床大橋バス停付近で、これより奥へは特別な許可をとらない限り入ることができないそうです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する