1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

フレペの滝

撮影日:2005/08/10
撮影地:知床フレペの滝(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


知床観光船おーろらがウトロ港を出港してプユニ岬を過ぎてからじきに、進行方向右手にこのフレペの滝が見えてきます。

フレペの滝は、湧き出した地下水が断崖を伝って細く幾筋も流れ落ちるさまが、乙女の涙という別名の由来ともなっています。
知床自然センターから遊歩道を20分ほど歩いたところに展望台があり、この滝を上から眺めることができます。以前、雪が1メートル以上降り積もった冬の晴れた日に雪上トレッキングをしてここを訪れたときの写真を掲載しました(記事はこちら)。
しかしながら、おーろらに乗って海から眺めると、同じ滝であっても上から見下ろすのとはまただいぶ違った感じに見えるのです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんにちは。

以前、ニュージーランドの南島ミルフォードサウンド(Milford Sound)を見て、知床の断崖絶壁を思い出しました、とおっしゃっていrましたが、この写真を見ると分かる気がしますね。
TBさせて頂きます。

リンク先の雪上トレッキングは、ほんと美しいですね。
またまた、北海道に行ってみたくなりました。

fuka_shin | URL | 2007年08月11日(Sat)12:23 [EDIT]


fuka_shinさん、こんばんは。

> ニュージーランドの南島ミルフォードサウンド(MilfordSound)を見て
こうやってくらべてみると、確かに似ているとあらためて思えてしまいますね。
ついでながら書いておきますと、fuka_shinさんの写真を見て私の頭に真っ先に思い浮かんだのは、実は今日(8/11)の記事で紹介している湯ノ華の滝なんです。

Newman | URL | 2007年08月11日(Sat)18:26 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風に吹かれて

『風に吹かれて』

旅の途中 2007年08月11日(Sat) 12:23