1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

富士宮口登山道新六合目までの道

撮影日:2006/07/22
撮影地:富士山富士宮口登山道新六合目山小屋を望む(静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


宝永火口から富士宮口登山道の新六合目までは、緩やかな登りが続きます。第一火口を出たところ(昨日の写真の場所)からおよそ15分ほどの道のりです。
向かって右の斜面を見上げると、はるか上方に富士山頂が望めました。思えばあそこまで登ってからまた下ってきたのだと、なんだか感慨深くなりました。

この頃になると、上に見える山小屋には明かりが灯り始めていました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


さらに先へと進んでいくと、やがて前方に富士宮口登山道新六合目の山小屋が見えてきました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

富士山かあ

日本人なら一度は登ってみたい憧れの山。
今年の夏休みは山歩きに遠出する元気がない私ですが、
Newmanさんの写真で旅行に行った気持ちになります。

こっち | URL | 2007年08月02日(Thu)00:11 [EDIT]


富士登山、行く?(笑)

こっち、こんばんは。
「旅行に行った気持ちになります」なんてうれしいコメントをありがとう。

実は今年も富士山に登りたいと思っていたんだけど、一緒に行こうと話していた人たちとも予定が合わなくなってしまい...。
同行者も見つからないし、今年は断念かなぁ。

Newman | URL | 2007年08月02日(Thu)00:33 [EDIT]