1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【特別企画】マッターホルン(by yukki)

撮影日:2007/07/12
撮影地:リッフェル湖付近よりマッターホルンを望む(スイス
撮影者:yukki
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


過去に何度かコメントをくれたyukkiから、マッターホルンの素敵な写真が届きました!
今回、特別企画ということで紹介させていただこうと思います。

マッターホルン(Matterhorn:独)は標高4,478メートルのヨーロッパアルプスの名峰。スイスとイタリアとの国境に位置します。
スイスツェルマットの側から眺める姿がもっとも秀麗とされ、いかにも“アルプスの山”らしい“とんがり屋根”で“端正な三角形”という山容をもって聳えます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんばんは。

えー、なんてコメントしたらよいのやら・・・。
そのくらい『すごい』です。

海外って、何か違いますよね。
スイスですか、マッターホルンですか。
一度は行ってみたいなー。
と言いつつ、まだ、沖縄にも、北海道にも行ったことがないのですよねー。
優先順位をつけなければ(笑)

fuka_shin | URL | 2007年07月22日(Sun)22:37 [EDIT]


fuka_shinさん、こんばんは。

> そのくらい『すごい』です。
賛辞のことば、ありがとうございます。
yukkiに代わり御礼を申し上げます。

> 一度は行ってみたいなー。
私も写真を見たら行きたくなってしまいました~。
この撮影地は、ツェルマットの街からバスごと登山列車に乗っかって登っていった後で乗り物を下車し、標高3,500メートルくらいの場所を1~1時間半くらい散策した先にあるところだそうです。
...ってことは、またしても携帯酸素缶が必要かもしれませんね(笑)

Newman | URL | 2007年07月23日(Mon)00:05 [EDIT]


Newmanさん、こんばんは。

> ...ってことは、またしても携帯酸素缶が必要かもしれませんね(笑)

ですね。
絶対必要ですね(笑)。

それにしても、
> ツェルマットの街からバスごと登山列車に乗っかって登っていった

スケールが違いますね。

fuka_shin | URL | 2007年07月23日(Mon)22:42 [EDIT]


fuka_shinさん、ごめんなさい。
ミスインフォメーション流してしまいました...。

今日yukki本人と会って聞いたのですが、「バスごと乗る列車」というのはこのゴルナーグラート鉄道ではなくて、ツェルマットから北へと向かう別の鉄道でした。

いずれにせよ、『すごい』ことには違いないのですが...。

Newman | URL | 2007年07月24日(Tue)22:25 [EDIT]


わおー。空気が澄み切ってますね。美しい!って言葉しか出てきません。。。富士山もそうだけど、山は眺めるに限る!・・ってやはり私は思うのですが・・・。山登りすると足や顔が浮腫む私は心臓が少し弱いらしい。携帯酸素って便利そうですね。
女性も山も眺めているのがいいのかも・・。です(笑)夏休みスペシャル。居ながらにして世界めぐり。写真っていいですね。

pooh | URL | 2007年07月25日(Wed)17:22 [EDIT]


poohさん、こんばんは。

山は眺めるのも、登るのもいいですよ。
まあ、少なくとも私はそう感じています。
確かに登りは楽ではないかもしれませんが、やっぱり山上からの眺めは、日常とはまた違った景色に出会え実に素晴らしいものです。

> 女性も山も眺めているのがいいのかも・・。です
まるでどこか別のブログでの話題みたいですね(笑)

ところで、マッターホルンはどちらかというと急峻な峰が男性的な雰囲気ですよね。
他方、同じヨーロッパアルプスの山でもユングフラウはその名のとおり「うら若き乙女」って感じかもしれません。
富士山もなだらかで女性的な裾野が世界中の多くの人々から愛されている山だと思います。

Newman | URL | 2007年07月25日(Wed)21:58 [EDIT]


本人!

こんにちは!
この写真を撮ったYukkiです。
皆さんにこのマッターホルンを見て頂いて嬉しいです!

この写真を撮ったのは、現地時間でいうと7/12の正午です。
私も初めてのスイスでこのマッターホルン目当てで行ったのですが、想像を超える絶景でした!出発前にガイド本などで、素敵だなぁと思っていましたが、真近で見るとそれ以上の感動を味わえました☆彡
皆さんも機会があったら、ぜひ足を運んでみて下さい!
絶対おすすめです!!!

yukki | URL | 2007年07月25日(Wed)23:23 [EDIT]


Yukki、コメントありがとう。

本当に絶景だよね~!
写真でこれだけ綺麗なんだから、実物をみたら本当に感動するよね。
マッターホルンを眺めながらのおにぎり、一生忘れられない思い出になったんだろうなぁ。

> 皆さんも機会があったら、ぜひ足を運んでみて下さい!
やっぱり、機会は自分でつくらなきゃね。
ぜひぜひスイスまで足を運んでみたいと、そんな気にもさせてくれた素敵な写真をありがとう!

Newman | URL | 2007年07月27日(Fri)00:14 [EDIT]