1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

朝の雲取山頂より

撮影日:2005/05/04
撮影地:雲取山頂(東京都奥多摩町・山梨県丹波山村・埼玉県大滝村)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


御来光が昇り始めたのと同じ頃、南から南西にかけての方角の景色はこんな感じでした。

やはり富士山は高いですね。丹沢方面の山々の奥にあって頭ひとつ抜きん出ています。このあと秩父の三峰方面へと下山したのですが、その途中の前白岩山からも富士山がハッキリと見えました。そこにいた人たちが口々に「富士山が見える!」と叫んでいました。そう、みんな富士山が大好きなんですよね(笑)
さらに右の方へと目を移すと大菩薩嶺が認められます(ちょうど右の木の上あたりです)。大菩薩嶺は車でアクセスすれば案外楽に歩ける百名山のひとつでもあります。近いうちにぜひ登ってみたいと思っています。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、おはようございます。

これはすごい、美しいですね。
富士山の冠雪が少し赤らんでいて、素晴らしいです。

そして、私も絶対、「富士山が見える!」叫んでいます(笑)。

fuka_shin | URL | 2007年07月14日(Sat)10:45 [EDIT]


fuka_shinさん、嬉しいコメントありがとうございます。

実際にこの美しい景色を目にしたとき、なんとなく穏やかな水墨画の世界を連想してしまったのは、きっと私だけではないと思います。
...そんな眺めでした。

そうそう、富士山、私も好きですよ(笑)

Newman | URL | 2007年07月14日(Sat)22:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年07月14日(Sat)23:04 [EDIT]


***さん、こんばんは。

富士山お好きな方が多いですね(笑)
あとのことは、***さんのブログに直接コメントさせていただきますね。

Newman | URL | 2007年07月15日(Sun)00:33 [EDIT]