1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

初夏の装い-栗花

撮影日:2007/06/16
撮影地:あきる野市(東京都)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


16日、東京地方は前々日に梅雨入りしたばかりだとは思えないほどにとてもよい天気でした。
この日は用事があって、あきる野市の某所を訪れました。そこは街中から少し離れた場所で、ほのぼのとしたとても良いところ。あたりを散歩してみると、季節がらかそこかしこに初夏の装いが認められました。

本日の写真はの花。遠目に眺めてみても、そして近づいてじっと見つめても、白い綿毛のような花の穂がとても明るく、美しく目に映ります。
それと同時に、この花を知る者にとっては「ああ、これから本格的な夏がやってくるんだな」などと思わせてくれるような、そんな存在でもあるのかもしれません。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年06月21日(Thu)01:23 [EDIT]


***さんへ

***さん、こんばんは。
わざわざ私のところにまでいらしていただき、それにコメントまで。ありがとうございました!

「本格」などとお褒めの言葉をいただき、どうもありがとうございます。
でも反面、なんだか気恥ずかしいような気もしてしまいます...(^^;
撮影するときにはそれほどのこだわりを持たず...という私の写真ではありますが、構図を考えてカメラを構えたときのことや、あるいは撮った瞬間の気持ちを大切にしていきたいということから「絶対にトリミングはしない!」という変なポリシー(?)は持っているんですよ(笑)
よろしければ、またいらしてご感想など聞かせてくださいね。
お待ちしています。

変なトラバの件、困りましたね。
一時期、私も海外からの妙なトラバやコメントに悩まされたことがきっかけでこのブログのトラバとコメントを承認制に設定変更したんです。
最近はだいぶ少なくなりましたが、それでもついこの間立て続けに2件もアフィリエイトの宣伝(?)コメントを投稿されてしまいました。
そのうちの一方は、ときどきコメントを寄せてくださる方のブログからのアクセスで、しかもそのブログの常連さんの名前でした。もっとも、本当にそのブログの常連さんなのかどうかはわかりませんけれど...。

Newman | URL | 2007年06月21日(Thu)22:17 [EDIT]