1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

宮之浦遠望

撮影日:2006/08/12
撮影地:屋久島/宮之浦遠望(鹿児島県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


鹿児島発のジェットフォイル(高速船)で屋久島の宮之浦港に到着したこの日、レンタカーを借りてとりあえず島を一周することにしました。島を時計回りに巡ることにしてまずは空港方面へと向かいました。
まず最初に車を停めたのがこの場所。宮之浦港から3,4キロといったところでしょうか。海が綺麗だったので、岩場と青い海越しに宮之浦の街の方角を眺めてみました。海岸が岩がちなこともあってか最初はそれほど南国っぽくは感じませんでした。しかしながら、それでも真っ青な海はやっぱり南国のそれだったのでした。

この日島を1周して、また島を発つ前日にも逆周りでもう1周しました。結局、この決して広くはない島の中を600キロ近く車で走った事になりました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する