1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

大内宿

撮影日:2007/05/04
撮影地:大内宿(福島県南会津郡下郷町)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


途中ずっと大渋滞に巻き込まれてしまい、大内宿に着いたのは17時半近くなってからでした。夕方で人も多く、正直なところ残念ながらあまりこの宿場町の雰囲気をじっくりと味わうことなどできそうにありませんでした...。

大内宿はかつての会津西街道の宿場町です。明治初期に大川沿いの国道が開通するまで繁栄しました。現在も街道沿いに約40軒の茅葺き民家が当時の面影を残して並び、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年06月07日(Thu)19:40 [EDIT]


記事とは関係のないことのようですので、直接...さんのブログにコメントさせていただきますね。

Newman | URL | 2007年06月08日(Fri)00:00 [EDIT]


こんばんわ。
 すごく混雑してますね。いい場所からのナイスショットですね。
 壊したカメラについてですが、カメラは修理不可能、レンズは修理代5万円かかるそうです。ご心配おかけしました。

161212 | URL | 2007年06月08日(Fri)22:02 [EDIT]


161212さん、こんばんは。

> すごく混雑してますね。
この写真を撮ったときにはすでに18時近かったのですが、にもかかわらず本当にものすごい人でした!
大内宿で撮った写真はどれも人が沢山写りこんでいて、ちょっと使えそうにありませんでした...。
その分、161212さんの写真で楽しませていただきました。

> 壊したカメラ
カメラ、残念でしたね...。
私も昨秋気に入っていたカメラを水没させてダメにしてしまったので、お気持ちよくわかります。

Newman | URL | 2007年06月09日(Sat)22:32 [EDIT]