1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

龍安寺 桜苑

撮影日:2007/04/15
撮影地:龍安寺桜苑京都府)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


龍安寺というとやはり「石庭」というイメージが強いのですが、広い境内にはほかにも見どころが沢山あります。
この桜苑もそのひとつ。桜の季節が訪れると、さまざまな種類や色の桜が咲きます。また桜以外に桃なども見られます。

石庭からの帰り道にまっすぐ鏡容池の方へ出てしまう人も多いからなのでしょう、このちょっと奥まった桜苑へと足を運ぶ人は意外と少ないようでした。春はちょっと寄り道してこの桜苑の小径を歩いてみるのも案外オススメですよ。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


石庭にいたころからそうだったのですが、この日の朝は薄曇りの妙な天気で陽は射すこともあるのに空はなんとなく雲に覆われている、そんなハッキリしない天気でした。
桜苑から鏡容池にかけて歩いていた頃はちょうどそんな感じでした。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

吉野ですか^0^
良い場所がいっぱいあって うらやましいなあ。
飽きしない写真です。
応援ぽち。

kouyou-zekkei | URL | 2007年05月10日(Thu)21:30 [EDIT]


kouyou-zekkeiさん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

吉野は広々とした中に数多くの名所が点在しており、ゆっくりと散策して回るには素晴らしいところです。
今回はあまり掲載してはいないのですが歴史的な寺社なども多く、桜の季節以外であっても十分楽しめると思いますよ。

kouyou-zekkeiさんも、写真ブログを公開されてるんですね。
今夜はもう遅いので、明日じっくりと拝見してコメントさせていただこうと思います。

ではまた。

Newman | URL | 2007年05月11日(Fri)01:51 [EDIT]