1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

吉野 その7-奥千本

撮影日:2007/04/14
撮影地:吉野奥千本(奈良県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


前回の吉野の旅では時間がなくて訪れることのできなかった奥千本、今回はこうしてやってくることができました!
金峯神社(きんぷじんじゃ)からさらに山中へと入ったところにある西行庵は江戸時代に西行を偲んで建てられたものといわれますが、その西行庵一帯に吉野で最も奥に位置するの名所があります。これが奥千本です。中千本や上千本のような華やかさこそありませんが、半ば山道のようなところを歩いてきた末にこのようなの園に辿り着けるのはやっぱり嬉しいものです。

実は、お昼くらいまででしたら金峯神社の前まではバスに乗ってくることもできるのですが、健康で少しくらいの歩きが苦にならないというのであれば、やはりここまでは徒歩でやってくることをオススメします。途中寄り道をしながら、ゆっくりと散策して回るのは本当にいいものですよ。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ


ちなみに、このとき奥千本は6~7分咲きといったところだったでしょうか。良い時期に、おまけに天気にも恵まれて、ちょうど良い日に奥千本までやってこられたものだと思いました。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する