1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

清水寺-夜間拝観 その3-夜の舞台を見上げると

撮影日:2007/04/07
撮影地:清水寺京都府)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


清水の舞台の下から見上げてみると、このような感じです。
秋の夜間拝観のときとはまた違って、“玉の緒よ...”とでもいった感じに白い玉が枝にびっしりとついているかのような桜の花が下からのライトアップに照らし出されているのが夜空にぼうっと浮かび上がって見えるさまは、とても幻想的な光景でした。

撮影秘話というわけでもないのですが、実は今回ずっと雨が降っていましたので写真撮影にはとても苦労しました。特に舞台の下からレンズを上に向けていたときなどは、すぐにレンズには水滴が...。そのたびに拭きとってやらねばならなかったりと、ホント大変でした(笑)



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2006/12/02
撮影地:清水寺京都府)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ちなみに、秋の紅葉ライトアップではこんな感じでした(以前、掲載した写真です)。紅葉した木々が下からの光に照らし出されていて、こちらもとても幻想的でした。
やっぱり、春は春、秋は秋でそれぞれ美しいですね。
※秋の夜間拝観のときの記事はこちらからどうぞ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 こんばんは。コメントありがとうございます。桜の木が大きいのと120-300の望遠ズームで撮ったので、木全体を撮りきれませんでした。
 20-300のレンズをつけたα7デジタルで全体を撮りましたが、ぶれ防止の機能のあるカメラのはずが、撮った写真は、全部ぶれていました。
 同行させて頂きましたgigenさんのブログにアップしてあります。アクセスしてみませんか。「みちのく自然と水鳥の風景」です。これを検索に入力すると出てきます。素晴らしい写真が見られます。

161212 | URL | 2007年04月22日(Sun)17:45 [EDIT]


わかりました。ありがとうございます。

Newman | URL | 2007年04月22日(Sun)19:23 [EDIT]