1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

清水寺-夜間拝観 その2-清水の舞台

撮影日:2007/04/07
撮影地:清水寺京都府)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


本日は、清水の舞台ライトアップ写真です。

清水寺の夜間特別拝観に訪れたのは今回で3回目なのですが(2006年3月、2006年12月、2007年4月)、回を追うごとに照明が明るくなっているような気がします。
※秋の清水寺の舞台ライトアップの記事はこちらからどうぞ。

前回は秋で紅葉のライトアップだったのですが、今回は桜がメイン。個人的には紅葉ライトアップの方が好きなのですが、これは単に好みの問題なのかもしれませんね。
なお、今回は空がどんよりと曇っていたために光が雲に反射して空が予想外に明るくなったので、そのぶん本堂の屋根がくっきりと浮き出たように見えました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~♪

こんばんは!
私は紅葉でも桜でもライトアップは大好きです(#^.^#)
でも、なかなか、この目で見ることが出来ないんです。
いつもチャンスを逃したり、ライトアップの時期が過ぎたり
本当に悲しくなります(T_T)
清水寺は紅葉の印象が強くありますが、
桜のライトアップも、なかなか素敵ですよぉ~♪

ノロタン | URL | 2007年04月20日(Fri)23:47 [EDIT]


清水寺の夜間拝観

ノロタンさん、いつもコメントありがとうございます。

記事にも書きましたが、清水寺の夜間特別拝観には3回行ったことがあります。
毎回感心するのですが、ここはライトアップのしかたが本当にうまいと思います。
機会があればぜひご覧になることをオススメしますよ♪

Newman | URL | 2007年04月21日(Sat)02:15 [EDIT]