1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

八坂塔

撮影日:2007/04/07
撮影地:八坂塔を見上げる(京都
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


法観寺の五重塔は通称「八坂塔」と呼ばれているとても有名な塔です。民家に囲まれた一角にこの塔がすっくと天をさして聳えるさまは、まさに東山のシンボルとでもいってよいくらいではないでしょうか。

このころから次第に空も灰色に曇り始めてきてしまいました。モノクロっぽい景色の中、やっと咲きはじめた桜の花がちょこんと彩りを添えてくれました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法観寺法観寺(ほうかんじ)は京都市東山区清水にある臨済宗建仁寺派の寺院。山号は霊応山。通称、八坂の塔と呼ばれる。寺で残されているわずかな建物の中で五重塔だけが目立って大きく周辺のランドマークとなっているためである。五重塔は592年聖徳太子が如意輪観音の夢の

京都探索どっとこむ 2007年07月29日(Sun) 08:46