1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

天文の森

撮影日:2006/08/13
撮影地:屋久島天文の森(鹿児島県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ヤクスギランドから太忠岳までの間には、小花山の森や天文の森のように屋久島でも有数の美林が続きます。ここは屋久島の美しい水が育んだ森で、あちこちに水が湧き出した湿地が存在します。そして、あたりは岩も木々も苔に覆われていて、いかにも屋久島らしい景観が続きます(関連記事はこちら)

今日の1枚は、そんな天文の森の一風景。きれいな泉が湧き出し、倒木にはびっしりと苔がむして、とても幻想的です。
実はこの写真、今回の屋久島旅行中に撮影したものの中でもかなり気に入っているものなのです。ただ、あまり一般受けしない類いのものかもしれませんが。(笑)



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する