1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

清水寺-三重塔と経堂

撮影日:2007/04/07
撮影地:清水寺/三重塔と経堂(京都
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


京都に行ってきました。

やはりこの時季といえば。ということで、まずは京都に数あるの名所のひとつ、清水寺へとやってきました。
前回京都にやってきたのは12月の初めですから4ヶ月前のことになります。そのときは秋真っ盛りで木々の紅葉しているのがとても鮮やかでした。
一方、今回はあちこちで色々な種類のの花が咲いていて、前回とはまた違ったとても華やかな感じがしました。

本日の写真は、三重塔(重文)と経堂。境内に入ってじきのところで、どちらも赤い柱の色がとても鮮やかなよく目につく建物です。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰りなさい♪

Newmanさん、京都は素晴らしい桜を堪能できましたか?
いいですね・・・桜がいっそう美しく見えます。
まだ一度も、桜の季節に京都には行ってないので
行きたいですぅ~v-398
真っ赤な建物に薄色のピンクの桜が素敵です(#^.^#)

ノロタン | URL | 2007年04月10日(Tue)18:42 [EDIT]


ただいま~♪

ノロタンさん、こんばんは。
京都の旅、とても満喫してきましたよ。
やっぱり、京都は桜がよく似合う街ですね~。
それに、普通の街路樹でも東京のようにソメイヨシノだけ
というのではなくて何種類もの桜があったりするので、
目を楽しませてくれます。
珍しい桜や有名な桜なども見てきましたので、
少しずつご紹介できたらなと思っています。

Newman | URL | 2007年04月11日(Wed)00:05 [EDIT]