1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

千鳥ヶ淵 その1

撮影日:2007/04/01
撮影地:千鳥ヶ淵(東京都千代田区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


東京にはの名所が沢山ありますが、中でもここ千鳥ヶ淵緑道にはおよそ130本ものが植えられていて、毎年の時期になると多くの人で賑わいます。
ここのは、まるで水面に向けて伸びているかのように大きく下へと垂れ下がり、とてもボリューム感があります。

昨年もこの近くまでやってはきたのですが、この千鳥ヶ淵緑道へと向かう道はかなり手前から長蛇の列でした。もう夕方でそこに並ぶのも諦めてしまいましたので、今回はそのリベンジともなりました。人も結構多かったとはいえ、さすがに9時を回ったばかりでしたから並ぶことなくこの素晴らしい眺めを楽しむことができました。
それでも10時を過ぎると急に混雑し始め、ついには列ができてしまいました。その時間くらいから観光バスがやってくるからでしょうか。シーズン中の休日にここを訪れるなら、9時半くらいまでにはやってくることをオススメします。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する