1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

吉野梅郷 その5-吉川英治記念館

撮影日:2007/03/11
撮影地:吉川英治記念館吉野梅郷(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


文豪・吉川英治が戦争中に疎開してきて住んだ屋敷がそのまま保存されて記念館となっています。彼の原稿や掛け軸、色紙、書簡などおよそ300点が展示されています。

この青梅郷の地では、たしか傑作『新書太閤記』や『新・平家物語』などを執筆していたのではなかったかと思います。そういった原稿も展示されていたように記憶していますが、はてさてどうでしたか...。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(^◇^)

>ちなみに、現在のiPodは3台(代)目

えっ???すごい~v-12
はい!まさか、洋楽?音楽?がお好きだとは思いも
しませんでしたv-12
私は、大の音楽好き・・・と言っても詳しくないんですが
洋楽、邦楽、若かりし頃から大好きです。
時々、洋楽のことも書きますが、あまりご存じない方が
多いかな?と思ったり。(^_^.)
今は映画に、はまっています。これも若かりし頃から(^・^)

青梅・・・時間があったら行きたいです(#^.^#)

ノロタン | URL | 2007年03月20日(Tue)21:11 [EDIT]


洋楽♪

洋楽はかなり広いジャンルを聴いています。
特に、60年代後半から70年代前半くらいにかけて流行った
‘友情ソング’には好きなものが沢山あります。
"Bridge Over Troubled Water", "Lean On Me",
"You've Got A Friend"なんかはどれもお気に入りです♪

映画は案外古~いものが好きだったりしますねぇ。
巨匠G.W.グリフィスの傑作"Intolerance"(1916)とか(笑)
古すぎて、友人は誰ひとりとしてわかりませんでしたが...。

Newman | URL | 2007年03月21日(Wed)19:17 [EDIT]