1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

吉野梅郷 その6-梅郷の白梅

撮影日:2007/03/11
撮影地:吉野梅郷(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


青梅市街の西に位置する吉野梅郷は、2万本以上のが咲き誇る花の里として名高いところです。古くからの林はJR青梅線の日向和田駅から石神前駅あたりまでに広がり、そのほとんどがこのような白梅です。

今年は暖冬であったため昨年とくらべ梅の開花も早く、実は私が訪れた11日にはすでに早咲きの白梅については「ちょっと遅かったかな...」といった印象を受けました。私が好きな白梅だけに、ちょっと残念でした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する