1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

吉野梅郷 その3-大聖院前の枝垂れ梅

撮影日:2007/03/11
撮影地:吉野梅郷(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


香山大聖院(だいしょういん)の前の民家の枝垂れ(小旬という品種なのだそうです)はとても綺麗で、毎度のことながら寺の建物と一緒にこのを写真に収めたくなってしまいます。
それもそのはずで、この樹は青梅市により環境維持の一環として保護樹に指定されているそうです。

一方、大聖院には吉野梅郷に古くからある白梅の始祖といわれる親木の梅があることで有名です。このお話は、また次回に...。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

素晴らしい枝垂桜ですねv-398
情緒があって、やっぱり日本ていいなって思います。
開花予想のサイト、見てきました。
パソコンをもっと活用しないと駄目ですね(T_T)
そう言えば、数年前に「神代植物公園」にバラを見に
行ったことを思い出しました。
Newmanさんは行かれたことがありますか?
すごーく、広かった記憶があります(^◇^)

ノロタン | URL | 2007年03月18日(Sun)08:45 [EDIT]


こんばんは!

> 情緒があって、やっぱり日本ていいなって思います。
日本って季節がはっきりしていて四季それぞれの美しい
景色に出逢える、本当に素晴らしいことですよね。
もうしばらくすると、いよいよ桜ですね!
いまからウキウキしちゃってます(笑)

> そう言えば、数年前に「神代植物公園」にバラを見に
> 行ったことを思い出しました。
神代植物公園ですか~。あいにくとまだ行ったことはありません。
早速HPを覗いてみたのですが、早咲きの品種の桜はすでに見ごろ
を迎えているのだそうです。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/
桜のあとはバラの花もですよね!駒込の旧古河庭園もバラが有名で、
たしか、この時季は夜間ライトアップもするんでしたよね...。

Newman | URL | 2007年03月18日(Sun)20:30 [EDIT]