1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

吉野梅郷 その1-石神前より梅の公園を望む

撮影日:2007/03/11
撮影地:吉野梅郷(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


今年もまた青梅吉野梅郷に行ってきました。3年連続で訪れています。
※昨年の写真はこちらをご覧ください。

この日は朝方まで雨が降っていて天気が心配だったのですが、昼前くらいから晴れだしてきました。それでも、しばらくは、時折太陽が雲間に隠れてしまうといった具合でしたが...。

今日の写真は、JR青梅線石神前駅で下車してすこし行ったところからのものです。中央奥の山の斜面に見えるちょっとカラフルなところがの公園です。雨上がりだったからか、幸いにも空気が澄んでいて霞んでもおらず、遠くまでくっきりと見渡せました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(^_^)v

>ひたちなかの那珂湊には美味しい回転寿しがあるんですよ。
早速、覗いてきましたよ(^◇^)
美味しそうな私の大好きな「まぐろ」が真っ先に目に飛び込んできました。
茨城って車で行けば意外と近いのに、なかなか・・・
袋田の滝!行きましたよ(^・^)
もう、数年前になりますが、あの風景忘れられません。
また、行きたくなっちゃいましたv-448

青梅には親戚がいますが、まだ一度も梅を見に行った事が
ありません。こんなに素晴らしいんだ・・・(#^.^#)

ノロタン | URL | 2007年03月17日(Sat)07:51 [EDIT]


こんにちは

ノロタンさん、こんにちは。
きょうも、良い天気ですね♪

> また、行きたくなっちゃいました
私もまた行きたくなってしまいました~(笑)

> まだ一度も梅を見に行った事がありません。
梅郷の梅は、この土日で終わりみたいですね。
いまは、梅の公園の遅咲き品種が見ごろを
迎えているようですよ。
ちなみに、私は以下のサイトで開花情報を
チェックしています。
http://www.omekanko.gr.jp/ume/matsuri.htm

Newman | URL | 2007年03月17日(Sat)14:39 [EDIT]