1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

田鶴鳴梅林 その2-梅林の中

撮影日:2007/03/04
撮影地:田鶴鳴梅林水戸(茨城県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


きょうの写真も、田鶴鳴梅林です。

偕楽園を訪れるのは今回で4回目なのですが、思えば過去バス1回、電車1回、車1回とそれぞれ別々の手段でアクセスしてきました。
そして最初のときはは1部咲きでしたし、そのときも含め過去3回はいずれも天気が悪かったのです。
一転して今回は天気にも恵まれ、その上ちょっと遠い駐車場に車を停めたことが結果的にこの広々とした素晴らしい田鶴鳴梅林をゆっくりと見て回れる機会につながったので、本当に幸運でした。

この林公園は造成してからまだ日が浅いようで(少なくとも偕楽園本園よりは...)散策路沿いに沢山のの木が植えられています。どの木も若々しくて、その上大きなものが多いようです。色も種類も沢山あって目にも楽しい、そんな風景が続きました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

>木瓜は中国原産で、その実は漢方にも用いられるそうです。
Newmanさん、ありがとうございました。
そうですか、あの可愛いお花が漢方にも使われているなんて
しりませんでした。
木瓜(ぼけ)って初めて聞いたときには耳を疑ったんです。
私の聞き間違いじゃないのかな?と。v-12

それにしても、茨城にはこんな風景を目に出来る場所が
たくさんあるんですね?時間があったら探索してみたいです。(^・^)

ノロタン | URL | 2007年03月13日(Tue)20:27 [EDIT]


茨城はいいですよね!

たしかに、茨城っていいところが沢山ありますよね!
私は結構茨城って好きなんです♪

初詣は鹿島神宮に。春はやっぱり偕楽園の梅でしょうか?
そのあとは、潮来の水郷でアヤメ(ハナショウブ)観賞ですね。
夏場は鵜の岬の国民宿舎なんかに泊まるのも良さそうです。
家族連れだと筑波山もいいですね。あと、大洗水族館とかも。
それからなんといっても袋田の滝!冬の凍ってるときが
意外と良かったりするんですよ。

そうそう、ひたちなかの那珂湊には美味しい回転寿しがあるんですよ。
実は、この日(3/4)も行っちゃいました(笑)
http://www.moritasuisan.co.jp/sushi.html

Newman | URL | 2007年03月14日(Wed)01:35 [EDIT]