1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

飛騨高山 上三之町 その2-和紙民芸店と酒蔵

撮影日:2007/02/10
撮影地:高山上三之町の古い街並み(岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


今日の写真も、飛騨高山上三之町の街並みです。

手前の和紙民芸店の看板、とてもいい味だしてますね。建物全体が黒ずんでいるだけに、この白くて骰子を積んだかのような看板はとても目につきました。
その奥に見えるのは酒蔵です。高山の街は美味しい水に恵まれているためこうした小規模の酒蔵があちこちにあるのです。そして、酒蔵の前には杉玉が吊るされているのですぐにそれと判ります。この杉玉のお話は、またのちほど...。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~

飛騨高山・・・ここも私の憧れの地。
そして、また行ったことがないんです。
写真を見せていただいたら、よけい行きたくなりました。
一人旅が趣味な私、でも、ここ数年行けないのが現実。
また、行けるように、しっかり働らかねばv-12

ノロタン | URL | 2007年02月14日(Wed)12:38 [EDIT]


いいところですよ~

飛騨高山、本当にいいところですよ。
機会があればぜひいらしてみてくださいね~。

> 一人旅が趣味な私
私も一人旅が大好きです!
ただ私の場合は、レンタカーで寝泊りしたりとか、
宿がとれなくてマンガ喫茶でひと晩明かしたりとかで、
行き当たりばったりってこともすごく多いのですが...(^^;

Newman | URL | 2007年02月14日(Wed)20:53 [EDIT]


ノロタンさんへ

そういえば、リンクの件でお返事を書き忘れて
しまっていました。すみませんでした~。

> もう一つのブログもリンクさせていただいてよろしいですか?
もちろん、大歓迎ですよ!“1枚の写真”ともども
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>ペコリ

Newman | URL | 2007年02月14日(Wed)21:13 [EDIT]