1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

冬の釧路湿原

撮影日:2006/02/23
撮影地:北斗展望台より釧路湿原を望む(北海道)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


本日よりしばらくの間、昨年の冬に訪れた北海道道東地方の旅の写真を掲載していこうと思います。

今日の写真は釧路湿原です。日本最大の低層湿原であり、タンチョウヅルの一大繁殖地としてもしられています。
前の年(2005年)の夏にもこの辺りを訪れたのですが、まったく様子が違うのでなんだか新鮮でした。そうでなくとも、夏場の釧路湿原の写真はいろいろなところで見かける機会も多いのですが、逆に冬の釧路湿原の写真って滅多に目にすることがないですからね。
ちなみに、夏の釧路地方は曇天や雨の降る日が多いのですが、冬は晴れることが多く雪もそれほど多くはありません。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【釧路湿原】について

釧路湿原釧路湿原(くしろしつげん)は、北海道釧路平野に位置する日本最大の湿原。面積18,290ha。1980年にラムサール条約登録地に、1987年に湿原周辺を含む約26,861haが国立公園(釧路湿原国立公園)に指定された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;

なまらどっとこむ 2007年02月11日(Sun) 18:05