1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

常念岳~蝶ヶ岳を縦走してきました。

撮影日:2019/08/06
撮影地:常念岳山頂(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


長い間お休みしていた本ブログも、久方ぶりの更新となります。

夏季休暇を取って、北アルプスの常念岳蝶ヶ岳を縦走してきました。
1日目は一ノ沢登山口から常念乗越へ、2日目は常念岳から蝶ヶ岳への稜線歩き、そして3日目に長塀尾根経由で徳沢、上高地へと下山しました。
実は、常念岳は前々から登りたいと思っていた山でしたがなかなかその機会が得られず、思い立ってから実に10年越しの登頂実現となりました。それだけに思い入れも深かったのですが、今回なによりも天気に恵まれて素晴らしい眺望の中で山歩きを楽しめました。
正直なところ久しぶりの縦走登山で身体に応えましたが、素晴らしい眺め、美しい花々、そしてライチョウとの出会いなど、思う存分に満喫できた3日間の山旅でした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

撮影日:2019/08/06
撮影地:常念岳山頂直下(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


こちらはiPhoneでの撮影。ちょっと判りづらいのですが、手前の岩にライチョウがとまっています。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する