1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

松本城と常念岳

撮影日:2018/05/21
撮影地:松本城常念岳(長野県松本市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


松本城は、戦国から江戸時代にかけて造られた天守閣がいまに残る城の中でも天守が国宝に指定されている5城のうちのひとつで、私が好きな城です。
いかにも「お城」といった趣きもあり、また平地に築かれた純粋な平城なので幅広い内堀越しに大天守が望めるところもいいですね。

本丸への入口に当たる黒門の辺りからは、安曇野の山・常念岳とその周辺の北アルプスの山並みが天守閣と一緒に望まれとても素晴らしい眺めです。ここに着いた9時ごろにはまだ西の空もそれほどは雲が湧いていなかったので、5月のまだ雪が残る山々が美しく見えました。
余談ですが、実は槍ヶ岳の姿もほんのちょっとだけ見えていました。皆さんお判りになりますでしょうか?


以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

撮影日:2018/05/21
撮影地:松本城常念岳(長野県松本市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。