1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

シカ

撮影日:2017/07/15
撮影地:鳳凰三山 苺平(山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


鳳凰三山縦走の1日目に、南御室小屋手前の苺平に現れたシカです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんにちは。

きれいなブナ林と鹿、いつもながらですが構図といい、シャッターチャンスといいとてもきれいに撮影されています。
やはり一眼レフでしょうか。

今回は夜叉神峠から登られたとのこと。
とても惹かれる名前の峠ですが、ここでバスを降りる方は少なかったと記憶しています。
その分静かな山歩きが出来そうですね。
でも意外にも薬師までに合計3つも山小屋があるのに驚きです。やはり人は多いのでしょうか。
一度歩いてみたいと思っているコースです。

ちゅた | URL | 2017年08月25日(Fri)12:35 [EDIT]


ちゅたさん、おはようございます。

コメントありがとうございました。

この写真はいつものミラーレス(EOS M + TAMRON AF18-270mm (B003E))での撮影となります。
最近は、コンパクトカメラを別途山行へ持っていくことが少なくなりました。

実はこの苺平のシカの写真は何枚も撮っていて、そんな中で比較的綺麗に撮れたのはこの写真含め2枚ほどでした(^^;

さすがに連休中とあって、夜叉神峠からの登山者は結構いらっしゃいました。
また、この時は薬師小屋が建て替え工事中で利用できませんでしたので手前の南御室小屋に集中しました。
それでも小屋はまだ若干余裕がありましたが、テン場は一杯だったようです。
このコースは、途中急登もあるものの前半は総じてダラダラした緩やかな登りが中心でその分距離も長めでした。
持久力の無い私にはちょっとしんどかったです(苦笑)

地蔵岳(赤抜沢ノ頭)から先、高嶺・白鳳峠経由の広河原までは人も少なく、最後の下りも急で疲れた足にきました。

Newman | URL | 2017年08月26日(Sat)05:36 [EDIT]