1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

富士山頂でランデ・ヴ

撮影日:2017/07/30
撮影地:富士山 須走口・吉田口山頂の久須志神社=今回の待ち合わせ場所(静岡県、山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


富士山頂でランデ・ヴ」だなんて、なんだかフザケタようなタイトルですかねぇ (^^;
「ランデ・ヴ(Rendez-Vous)」とは言っても、原義どおりのただの「待ち合わせ」であって、「逢ひ引き」とか「デート」とかそんな洒落たシロモンではありませんでしたが...(笑)

実は、以前同僚だった※さんが「埼玉県某市から富士山頂までを歩く」というウォーキング企画に参加しており、29~30日はその最終回の富士登山(※富士急富士山駅~馬返し~五合目佐藤小屋/佐藤小屋~吉田ルート山頂~スバルライン五合目へ下山)でした。
そこで、それに合わせて私も富士山に登り「※さんが登ってくる吉田ルートの山頂(久須志神社前)で落ち合おう」というかつてない壮大な待ち合わせ(日本一の待ち合わせ?)となったのでした。

気になる結果ですが、おかげさまでなんとか無事に「富士山頂 ランデ・ヴ」を果たすことができました!
実は、それに至るまでにはいろいろとハプニングも発生していたようで、昨日(7/29)現地では午後から大雨&雷雨で大変な状況だったのですが、そのために※さんの企画の方は吉田口登山道の馬返しから五合目まで登るはずだった予定を30分くらい上がったところ(一合目の鈴原社辺り?)で危険と判断して中止し、馬返しまで下ってからタクシーで富士山駅へ逆戻りしてそこから路線バスでスバルライン五合目まで上がったのだそうです。ちなみに、私はその時いくつもの小屋が続く七合目の岩場を登っていました(爆)

帰りに乗車する高速バスの時間が私の方が1時間早かったため、※さんとは山頂で別れ先に下山しました。ですので、実際に※さんと一緒にいられたのはほんの25分間くらいでした。でも、初めての富士登山を苦しいながらも達成した※さんは、山頂手前の鳥居を潜ったときにとてもいい顔をしていました。

※さん、おつかれさまでした!



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する