1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

厳島神社の鳥居 ライトアップ

撮影日:2017/02/24
撮影地:厳島神社の鳥居(広島県廿日市市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


厳島神社は日暮れから23時までの間ライトアップされています。
今回は、厳島神社の有名な海の中に佇む鳥居がライトに照らし出された様子です。

撮影は20時から21時くらいまでの間で、ちょうど満潮の時間を狙って訪れてみました。
2月の夜の肌寒い中、それでも写真目当ての人や、旅館のナイトツアー(?)の方々や、外国人の皆さんなど、結構多くの人たちがこのライトアップを見にやってきていました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

撮影日:2017/02/24
撮影地:厳島神社の鳥居(広島県廿日市市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

宮島の夜

 夜景に浮かぶ大鳥居が素晴らしいですね。いい角度で撮影されてます。潮が満ちている時の宮島は、一層景色がいいですね。遠く、いにしえの人達も、眺めた風景と思うと、感激もひとしおですね。

inomasa_1104 | URL | 2017年03月22日(Wed)18:55 [EDIT]


inomasa_1104さん、こんばんは。

コメントありがとうございました。

大鳥居のライトアップがある事は事前にわかっていたため、実際に見にいって写真に収めるのを楽しみにしていました。
ただ、実際に撮れた写真を確認してみると思ったほど良いものが無く選ぶのに苦慮しました。
夜景の撮影というのはなかなか難しいものですね(^^;

Newman | URL | 2017年03月23日(Thu)19:37 [EDIT]