1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

安芸の宮島にいってきました。

撮影日:2017/02/25
撮影地:厳島神社(広島県廿日市市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


金曜から日曜にかけて、安芸の宮島へいってきました。

ぜひまた行ってみたいと思っていた厳島神社へは実に9年4ヶ月振りの再訪となりました。
また、前回は滞在時間が短く干潮の風景しか見ることができなかったのですが、今回は念願かなって満潮時の海の上に浮かぶ社殿を見られて感無量でした。
そして、今回目にすることができて感じたのは「やっぱり厳島神社は満潮時の姿こそが美しい」という事でした。とりわけ紺碧の海に逆さに映る丹塗りの柱の数々が鮮やかでとても美しく、国内にとどまらず海外の人たちをも魅了する大変人気あるスポットであるというのも頷けます。

また、今回は厳島神社だけでなく多くの寺社を巡ったり、有名な平家納経の実物を目にしたり、海抜ゼロメートルからの弥山登山もすることができたりと、文字通り宮島を満喫できました。これから暫くは宮島の写真を掲載していく予定です。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

撮影日:2017/02/24
撮影地:厳島神社(広島県廿日市市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

