1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

汐留 その9-ファンタジア号

撮影日:2006/12/25
撮影地:汐留旧新橋停車場ファンタジア号(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


旧新橋停車場のプラットフォーム上には、時空を越えて自在に走る汽車をイメージしたイルミネーション、その名も「ファンタジア号」が登場しました。
明治当時「新橋~横浜間を往復していた160型蒸気機関車」をモチーフに造られたもので、17時以降30分ごとに音楽(ホルストの組曲「惑星」より「木星(ジュピター)」)にあわせて光が点滅する光と音のショー「走れ!ファンタジア号」が開催されていました。

また、「駅長さん占い」もカップルに大人気。“おせっかいな”駅長さん(写真右)がカップルの相性を教えてくれるというもので、駅長さんの足元にあるボタンを2人で同時に押し、うまくタイミングが合えば音と光でベストカップルを祝福してくれる(胸のボタンの“星の数”で相性を表示)という趣向でした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する