1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

ふと思ったけど、富士山での御来光って...

撮影日:2008/07/20
撮影地:富士山頂 大日岳(現 成就岳・勢至ヶ岳)(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


「いままでに富士山で拝むことのできた御来光って、果たして何回あったのだろう?」とふと気になってしまったので、確認してみました。
その結果は「7回」でした。思ったよりも少なかったですね...(^^;

天候の具合や登山道の渋滞などの諸事情で御来光を見ることができなかった富士登山が結構多くありました。なかでも2011年から2013年の間は3年連続で拝むことが叶わず残念な思いを味わっていたんですね。そう考えると、富士登山御来光を拝めたって事自体が実はかなりラッキーな事だったのだとあらためて気づかされます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

撮影日:2008/08/03
撮影地:富士山頂 剣ヶ峰(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


撮影日:2009/08/16
撮影地:富士山頂 大日岳(現 成就岳・勢至ヶ岳)(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


撮影日:2010/08/08
撮影地:富士山 須走ルート九合目(静岡県、山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2014/08/22
撮影地:富士山頂 朝日岳(静岡県、山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2015/07/26
撮影地:富士山 須走ルート八合目(静岡県、山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2016/08/07
撮影地:富士須走山頂 久須志神社付近(静岡県、山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

