1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

大山寺の紅葉ライトアップを見にいってきました。

撮影日:2016/11/18
撮影地:大山寺(神奈川県伊勢原市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


紅葉の名所・大山寺紅葉ライトアップ初日でしたので、見にいってきました。

大山へと向かう途中で周囲は晴れていたのに山のところだけが傘雲のように厚く覆われているのが見えたので心配しましたが、幸いにも伊勢原方面の街の灯りまでハッキリ見えました。
また金曜日でしたので思ったほどは人も多くなく、紅葉の具合もちょうど良かったので、お蔭様で綺麗なライトアップを楽しむことができました。

余談ですが、全国ネットの某テレビ局(※台場の目玉の局です...)が取材にきていて、せっかく灯篭に蝋燭の明かりが点っているところに突然なんの断りもなく明るいLEDの照明を当てたり、写真撮影を楽しんでいる人たちの真ん前・石段ど真ん中を陣取っていきなりインタビュー撮影を始めたりと、かなり迷惑極まりなかったです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

撮影日:2016/11/18
撮影地:大山寺(神奈川県伊勢原市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newman様

こんばんは、昨日は友人と三重県・名張の青蓮寺湖を漕ぎ、帰りに奈良の室生寺に寄って来ました。こちらも紅葉が有名なお寺で、5時からライトアップされていました。ライトに浮かび上がる紅葉は良いですが、テレビ撮影用の明るすぎる光は困りますね。

ころぼっくる | URL | 2016年11月19日(Sat)18:16 [EDIT]


ころぼっくるさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

丹沢大山寺のライトアップは有名で、割とこぢんまりとした石段の上に覆い被さるように赤く色づいた楓が見事でした♪
上のお堂の前からは伊勢原市街の夜景も望まれ、実に良いロケーションでした。

室生寺でも紅葉ライトアップをやっているのですね。
室生寺は今秋行く予定でいましたが諸般の事情で諦めざるを得なかっただけに、写真で良いから是非見てみたいです。

Newnan | URL | 2016年11月20日(Sun)20:04 [EDIT]