1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

汐留 その8-松下電器ショールーム前

撮影日:2006/12/25
撮影地:汐留ナショナルセンタービル前(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


汐留ナショナルセンタービル地階の松下電器ショールーム前にある地上階へと続く階段、その壁面にこんな風にライトを放っての一風変わった演出がされていました。
このイルミネーションファンタジア号をイメージしているようですが、ほかに星がたくさん出てきたりするものもあったりして、どことなく銀河鉄道をイメージしているかのようでした。

ところで、“ファンタジア号”というのはここのすぐ上にある旧新橋停車場の再現ホームに年に何回か出現する「時空を越えて旅する」という汽車のことです。本年もクリスマスシーズンに合わせて展示されましたので、明日その写真をご紹介したいと思います。
ですが、本ブログ「1枚の写真」をご覧いただいている皆さまなら、すでにファンタジア号をご存知のはず。そう、私がプロフィールに使っている写真がそれなのですから!



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けまして

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつもコメントせずに、見ているだけですが、楽しみにしています!

東京のクリスマスイルミネーションは、どこもきれいなんですね。もう、終わってしまっているのかな?

ハッピーブランド | URL | 2007年01月03日(Wed)11:53 [EDIT]


おめでとうございます

ハッピーブランドさん、
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

> 楽しみにしています!
どうもありがとうございます。皆さんに楽しんでいただけそうな写真をなるべく毎日紹介していけるよう、日々精進していきたいと思っています。
ところで、明日(1/4)から久しぶりで新しい記事と写真を準備しないとなりません。というのも、今日までの5日分の記事はすべて昨年のうちに公開予約設定しておいたものなんですよ。

> 東京のクリスマスイルミネーション
本当は、東京には有名なクリスマスイルミネーションがほかにも沢山あるのですが、大阪出張(12/11,12)のあとずっと風邪で調子が悪くて取材にいけなかったのです...。残念!

Newman | URL | 2007年01月03日(Wed)21:58 [EDIT]