1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

白山にいってきました。

撮影日:2016/08/19
撮影地:白山 大汝山より御前峰を望む(石川県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


加賀の名峰 白山にいってきました。

前々から一度は登ってみたいと思っていた白山。今回は実家の父と一緒に1泊2日の行程で別当出合の登山口から、往きは砂防新道を、帰りは観光新道を辿りました。雨に降られたかと思うと急に陽が射して暑くなってきたりして、とても登りづらい天候の中での登山となりました。
また、楽しみにしていたお日の出(御来光)も、陽が昇る方角が厚い雲に覆われてしまっており残念ながら見ることは叶いませんでした。

白山は花の名峰というだけあって沢山の花々が咲いているのを楽しむことができましたが、山上は徐々に晩夏から秋の花々の季節へと移ってきているようでした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する