1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

千畳敷カール

撮影日:2016/08/01
撮影地:千畳敷カール(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


7/31から8/1にかけて、2年ぶりで3回目となる中央アルプス木曽駒ヶ岳千畳敷カールを訪れました。

今年は雪が少なかったこともあり、その分雪解けも早く高山植物の開花も早めだったようです。前回2014年7月にはカール内にまだ雪が残っており咲いている花もショウジョウバカマやコイワカガミやイワベンケイなど初夏のものが多かったのですが、今回はミヤマアキノキリンソウ、ヤマハハコ、エゾシオガマ、ウサギギク、コウメバチソウ、ミソガワソウといったどちらかというと遅い時期にでも見られる花々が目立っていました。

8/1には木曽駒ヶ岳の本峰までの日帰り登山。天気予報ではかなり不安定な天候とのことで心配していましたが、幸いにも稜線から上は始終晴れ間に恵まれて気持ちよい高山歩きを楽しむことができました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

撮影日:2016/08/01
撮影地:千畳敷カール 八丁坂途中より(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。