1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

こんな景色が恋しくなってきました♪ その3

撮影日:2010/07/20
撮影地:ジャンダルム(岐阜県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


前回、前々回に続き、今回も在庫から。「【特別企画】ジャンダルムからの眺め」の記事と同じ時の撮影となります。
やっぱり、天を突く槍の穂先は存在感がありますね。それと北穂の岩峰群(南北の本峰と滝谷ドーム)も印象的です。

この時は新穂高温泉から出発して槍平・千丈乗越経由で槍ヶ岳へ、そこから先は稜線伝いに大喰岳、中岳、南岳、更には大キレットを越えて北穂高岳、涸沢岳、そして奥穂高岳に。その後憧れのジャンダルムに直登してから、最終的には西穂高岳経由で西穂荘を通り新穂高ロープウェイで下という3泊4日体力勝負の単独行でした。上の写真にそれらのルートがずっと写っていますね(※奥穂から先は入っていませんが...)。いまとなってはそんな行程で歩くのはちょっと無理そうな気もしています(笑)
手前側(写真下部)にジャンダルムの岩がちょっとだけ写っていますが、再びこの上に立てる日はやってくるのでしょうか??



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する