1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

汐留 その4-Caretta OCEAN Xmas

撮影日:2006/12/25
撮影地:カレッタ汐留(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


「東儀秀樹氏のプロデュースのもと、かつて海だった汐留にちなみ光と音で海を表現する」という「 Caretta OCEAN Xmas」。およそ1時間ごとに東儀氏の楽曲「BLUE OCEAN」が流れ、20万個もの青色LED(発光ダイオード)を使ったイルミネーションとともに楽しむことができるというものでした。

この日は雨が降っていたにもかかわらず、開場のカレッタ汐留前は遅い時間まで(この写真を撮影した時点ですでに22時半くらいでした)多くの人で賑わっていました。
また、地面が濡れていたのが却って青い光が下にまで映えて幻想的な美しさをさらに倍増させていたようでした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレッタ汐留?

Caretta OCEAN Xmas 仕事で銀座に行く機会があり、カレッタ汐留に立ち寄ってみました。昨年も訪れたのですが、今年はBLUEのLED20万球を用いた「海のクリスマスイルミネーション」です。 東儀秀樹氏の楽曲とともに幻想的な世界を醸し出していました。ツリーの中に鐘...

kocchi's blog 2006年12月31日(Sun) 00:12