1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

天龍寺 曹源池庭園

撮影日:2015/11/28
撮影地:天龍寺 曹源池庭園(京都京都市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


天龍寺の曹源池庭園は夢窓疎石の作庭した庭のなかでも特に有名で、嵐山を借景に配しそれが池に映るさまは大変見応えのあるものです。

ここへ来たのは今回で3度目なのですが、このような好天の中で嵐山が陽の光に照り映えている姿を見るのは今回が初めてでした。というのも、実はこの季節の嵐山は午後1時半くらいまでしか陽が当たらない事もあり、三尾(高雄の神護寺、槇尾の西明寺、栂尾の高山寺)を散策したあとに嵐山にやってきたりなどすると決まって日が翳ってしまっていたからでした。
今回は庭園の木々の色づきも美しく、また池も殆ど波立っていなかったこともあり、念願叶ってやっと思い描いていた風景を目にすることができたのでした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。