1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

ライチョウ

撮影日:2015/07/18
撮影地:立山 室道平(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


今夏の立山山行でも、ライチョウに出会えました。こんな具合に羽を膨らました姿を撮影することもできました。

脚に固体識別用の足環がついていましたので調査の対象だったようです。過去の調査によればこの立山ライチョウが笠ヶ岳で見つかったこともあるのだとか。ひと夏の間に結構な距離を移動していたりすることもあるのですね。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する