1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

富士登山 2015

撮影日:2015/07/26
撮影地:富士登山 須走ルート八合目より(静岡県、山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


今年も富士山に登ってきました。

今回は高校時代からの友人と久々の須走ルートを登りました。
25日は台風が接近していたからなのか大変湿度が高く蒸し蒸ししており、須走ルートの樹林帯を進んでいる間中汗が吹き出て疲労感が増しました。

翌26日の朝は須走八合目の下江戸屋前で、富士山で実に3日ぶりとなる御来光を拝むことができました。富士山三種の神器の勾玉・山中湖の上を雲が覆いその向こうには三角形の頂点が目立つ御正体山が墨絵のように浮かび上がり、幻想的で美しい御来光でした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する