1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

立山

撮影日:2015/05/05
撮影地:立山 室堂(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


ゴールデンウィーク中の室堂から見た立山です。

前回の記事でも触れましたが、今年は例年とくらべ立山解けが早かったようです。昨年、一昨年のこの時期の写真を同行の友人に見せてもらいましたが、いずれも立山の山全体がすっぽりと白いに覆われていました。

それでも、室堂の辺りはご覧のとおり一面に覆いつくされており、スキーやスノーボードなどを楽しむ人々で賑わっていました。
また、有名なの大谷という高原バスが走る道路の両側のの壁も、最高所では5日現在で15メートルありました。やっぱりこの場所が豪地帯であることに変わりないのですね。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

撮影日:2015/05/05
撮影地:立山 浄土山南峰(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


浄土山頂(南峰)から立山を眺めた写真です。一ノ越の山荘前から先はずっと夏道が露出しており、すっかり夏と同じ状態で主峰の雄山山頂まで登っていくことができそうです。翌6日は雄山に登ります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する