1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

浄土山南峰より

撮影日:2015/05/05
撮影地:立山 浄土山南峰(富山県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


室堂にある立山自然保護センターのガイドさんから伺ったところでは、今年の立山は例年ある4月の降がないままに暖かい日が続いたため解けも早かったようです。

...とはいいながらも、そこはやっぱり世界的に見ても大豪地帯の立山地方です。室堂から一ノ越の下辺りまではずっとに覆われていました。
そしてその慣れないの上を歩き続けてかなり体力が消耗していた中、浄土山頂直下はに覆われており一度外したアイゼンを再度装着してから最後の斜面を登っていきました。

やっとのことで浄土山の南峰に登ってきたのですが、山頂の南側に見える景色は大変素晴らしくとても感動的で、疲れも一気に忘れてしまったほどでした。
五色ヶ原や薬師岳、水晶岳や頭に雲がかかりだした笠ヶ岳など、夏山ならば訪れたことのある場所もいまだ雪に覆われていて、また違った景色に思えた程です。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自然の美

素晴らしい写真が撮影できましたね。
私もこういう景色と出会いたいです。
壁紙に使わせていただきます。

inomasa_1104 | URL | 2015年05月16日(Sat)18:15 [EDIT]


inomasa_1104さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

このときの風景はまさしく自然の美そのものといった感じでした。
同行の友人とふたりで暫し感動しつつ眺めていました。

Newman | URL | 2015年05月17日(Sun)01:07 [EDIT]


