1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

京都~遅咲きの桜と世界遺産を訪ねる旅

撮影日:2015/04/13
撮影地:龍安寺 石庭(京都京都市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


12日から14日まで京都にいってきました。

今回の京都行きは同行者の案内を買って出たという経緯もあって「京都~遅咲きの桜と世界遺産を訪ねる旅」と銘打って、上賀茂神社、下鴨神社、銀閣寺、清水寺(夜間拝観)、金閣寺、龍安寺、御室仁和寺、平野神社、清水寺、八坂神社、知恩院、三十三間堂と有名どころばかりを巡ってきました。桜はといえば、八重紅枝垂桜をはじめとする里桜や御室桜のような遅咲きの桜をまだまだ十分に楽しむことができました。
生憎と12日は曇り、13日と14日は雨という悪天候ではありましたが、同行者にも喜んでもらえとても良い旅ができました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newman 様
こんばんは、先日は手賀沼カヌーで御世話になりましてありがとうございました。同行された方を御案内して喜んで頂けるのは嬉しいことですね。

ころぼっくる | URL | 2015年04月19日(Sun)21:20 [EDIT]


ころぼっくるさん、こんばんは。 

コメントありがとうございます。

今回の京都旅行では、3日間とも地下鉄やバスを乗り継いだり、時に歩いたりしながら、一般的なツアーでは味わえないような名所巡りをしてもらいました。
それも同行者たちの印象に残り、喜んでもらえたみたいです^^

Newman | URL | 2015年04月22日(Wed)21:47 [EDIT]


