1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

宝登山のロウバイを見てきました。

撮影日:2015/02/14
撮影地:宝登山 ロウバイ園(埼玉県秩父長瀞町)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


秩父 長瀞宝登(ほど)山頂(497.1メートル)付近にあるロウバイ園のロウバイ蝋梅)が見頃を迎えました。
ここには3種類、およそ500株、2,000~3,000本ものロウバイが植えられており、それらが一斉に花開くとあたりにはロウバイならではの甘い香りが漂います。

今日は1日中ずっと素晴らしい冬晴れで、しかも気温が少々低めであったため空気がとても澄んでおり、遠く秩父連山の眺望を満喫することができました。なかでも握り拳にも似た特徴的な山容が印象的な両神山はなかなかに絵になります。
そこで、今回は両神山を背景にそれを取り囲むように咲くロウバイの黄色い花が美しい青空と山々の深い緑とに映えるこんな1枚を選んでみました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なコラボ!!

お疲れさまでした!!
早速、見に来ちゃいましたよ。

両神山と蠟梅のコラボなんて・・・ ステキ。
この日、私はお土産の積み込みで結局山頂にに上がれずじまいで
蠟梅も見れなかったんです。

素敵な画像、また見に来ますね。

おけい | URL | 2015年02月15日(Sun)19:43 [EDIT]


おけいさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
それと、最後の最後まで本当におせわになりました!

両神山は、昨年5月にあのギザギザした八丁尾根をアカヤシオの花を楽しみながら辿った山です。
今回の宝登山では必ず被写体にしたいと思っていました。

ロウバイの花もそうですが、その時季ならではの風景というのは良いものですね。
これからは花が多く咲く季節を迎えます。
いまから楽しみですね。

Newman | URL | 2015年02月16日(Mon)06:36 [EDIT]


