1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

2015年 初日の出

撮影日:2015/01/01
撮影地:三保海岸(静岡県静岡市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


2015年は、三保海岸から伊豆半島越しに昇る初日の出を見にいきました。
ちょうど太陽が昇る方角に雲の塊があって、一旦は伊豆半島と雲との合間から太陽が覗いたもののまたすぐに上の雲の中に隠れてしまいました。それから少し経って再び雲の上から姿を現したところを捉えてみました。

三保の松原が世界遺産に登録された際にも「その存在が美しい景観を阻害している」とされるなどして話題となったテトラポッド。今回掲載した写真にも写っています。でも、今年の元日は寒波の影響もあってか波も高めでこのテトラポッドのおかげでまともに波を被らずに済みました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newman 様
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

海から昇る初日の出はきれいですね。

カヌーを始めたころのツアーで、大晦日に南紀の海岸でテント泊し夜明け前に出艇して、水平線から昇る初日の出を見たことがありました。海面を輝くオレンジ色に染めながら昇る初日の出は感動ものでした。



ころぼっくる | URL | 2015年01月06日(Tue)10:08 [EDIT]


ころぼっくるさん、こんばんは。 

コメントありがとうございます。

本当に海から昇る朝日は綺麗ですね。
山からの御来光の方が見る機会は多いのですが、
海に映し出される太陽の光の帯は私も大好きです♪

Newman | URL | 2015年01月07日(Wed)23:07 [EDIT]