1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

中岳

撮影日:2014/06/15
撮影地:南八ヶ岳縦走 赤岳と中岳のコルからの中岳。前回はここで引き返し文三郎道分岐まで戻ってから下山した(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


中岳は、八ヶ岳連峰の数ある峰の中では取り立てて注目もされないような小ピークです。しかしながら、私にはちょっとした思い入れがあり、今回このピークを越えていくことはある種ひとつの目標となっていたようなところがありました。
というのも、実は4年前の南八ヶ岳縦走で今回と同じコースを辿った際に起きたハプニングでこの中岳手前のコルにて2時間半くらい足止めを喰らうこととなってしまい、結局この先へ行くのを諦めたという出来事があったからなのです。(※詳しくはこちらの記事で

今回は何事もなく中岳の山頂に立つことができました。指導標も無いような山頂でしたが、信仰の山八ヶ岳らしくいくつかの碑が置かれていました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング

撮影日:2014/06/15
撮影地:南八ヶ岳縦走 中岳山頂。奥は阿弥陀岳(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する